流響の里オートキャンプ場

コロナも下火になりつつある中、久しぶりに同級生とキャンプに行きました。

2週間~1週間前からキャンプ場を探してネットで探し、電話を掛けまくりましたが、近隣のキャンプ場は軒並み満員で、10件ぐらい断られました。

が、何とか空いている所があり、予約しました。

流響の里オートキャンプ場 | オートキャンプ場マップ|ソニー損保 × MAPPLE (sonysonpo.co.jp)

キャンプ場まではかなりの山道で、場内への道もかなり狭いです。

かなりの山道
場内へのアプローチ

3時頃には着いたのですが、雨が降っていました。雨の中、最低限の設営をし、

快速旅団のシェルターとALUXEのタープ

快速旅団さんは北海道旭川のセレクトショップで、バイクキャンプ用の製品の販売開発をされています。

以前バイクツーリングをしていた時には、大変お世話になりました。

快速旅団 (kaisoku.shop)

設営途中ですが、雨避けのタープも張ったし、まずは乾杯🍻

そうこうしていると雨が止んだので、同級生の分のテントを立てます。

ソロ用に最近購入したSoomloomテント

Amazon | Soomloom ミリタリーテント Military tent X-largeビッグサイズ ポップテント1人用 アウトドアキャンピング T/C素材 日除け ポリコットン 日陰濃い 遮熱/耐火/難燃/耐久 | Soomloom | テント本体

久しぶりのキャンプ、肉を焼き酒を飲み、あっという間に時間が過ぎていきます。

オジサン二人キャンプに必要なのは、肉と酒と焚火

翌日、近くの温泉に入って帰ることにし、車で10分ぐらいの「ななのゆ」で入浴。

鳴神温泉 ななのゆ (7noyu.jp)

入浴後にウッドデッキで昼飯。天気が良く気持ちの良い時間でした。

唐揚げ定食

趣味

Posted by ゆたか