スマホ衝動買い・・・IIJMioでお得にスマホライフ

最近スマホの調子が悪く、タッチパネルが反応しない事が多くなってきました。

今使用しているスマホは、中華スマホでuleFoneという日本ではマイナーで、調べても中々検索にヒットしないメーカーのARMOR6という機種です。

特徴は、頑丈であること、いわゆるタフネススマホで、ラフに扱っても壊れないので、気に入ってましたが、タッチスクリーンが悪くなって操作できなくなれば、寿命というしかありません。

実はAQUOSのR6という、カメラ素子が1インチのモデルが去年から気になっていて、どうせならこの機種にしたいと思い、色々調べてみました。

機種一括だと10万円オーバーのお金が必要でハードルが高く、機種代金分割を条件に調べると、

大手キャリア・・・MNPでも月1万円オーバー(D社だと5Gプレミアと機種代金で10527円)

IIJMio・・・機種購入は一括のみ、新規で分割あり

今の電話番号は変えたくありません。大手キャリアのR6はDSDV非対応、IIJMioは対応していることに目をつけ、IIJMioで新規購入20Gのプランで2000円、機種分割代金4587円、今まで使用していたシムをファミリープラン3500円くらい→4Gプラン990円に変更。合計7577円となりました。

これで、2回線でも大手のプランより安くなりました。

いずれは、どちらか1回線を別タイプ回線にして、緊急時に備えたいと思います。

スマホ購入と同時に、ケースや保護フィルムも一新。

流石、カメラ部分の主張が激しい( ´∀` )
データ移行は思ったより簡単でした( ´∀` )

趣味

Posted by ゆたか